BitSoarとTellion。どちらとも5/21に何らかの内容・情報が更新される予定です。
こんにちは、ノリヒロです。本日はブログにする時間があまりありませんので…要点だけになります。すみません。


①BitSoar  BSR
毎週月曜日と金曜日に運営から何らかのアナウンスがあるというテレグラム内容がソースでした。そして本日5/21がアナウンス後の最初の月曜日になります。

ノリヒロはまだ未確認ですが、テレグラム等を確認すると進展があったようです。
情報元のカカオトークはパスワードロックがされており、入ることができません。それでも調べてくれる有志がいるんですね~頼りになりますし、心強い。
RIZに関して…Webサイト、およびウォレットの開発を完了する予定であるとのこと。そしてこの声明はどうやら運営からの公式アナウンスであるっぽいということ。
本当だとすると、BSRから通じて初の公式アナウンスになりますね。
詳細が分かりましたらこの記事を更新いたします。また、次の進捗状況確認は金曜日(5/25)になりますかね。時差が韓国とあまりないので、わかりやすいですね。

なお、ノリヒロの韓国のお友達は…調べてみるといって音沙汰なし…。本当にカカオトーク以外だと情報ないんですかね…。前回までのまとめはこちらをどうぞ。
BSR BitSoar 怪しいウワサ更新 市場は暴落

②Tellion  TLL
4/30以来、公式ツイッターが止まってしまっているTellion。この前Scamなのか?という記事をアップしたところ、外国の方?に怒られてしまいました…。関係者かどうかは不明ですが…。
SJ氏に至っては、「今月末まで待て」と。何か材料があるのですか?聞いてみようかな。
と思って先ほど聞いてみました。答えが来るといいなあ。

4/30以降公式の声明がない以上、いよいよScam臭がしていますが、公式HPに次の更新をにおわす内容がありました。
「在庫の準備ができたから、5/21にショップをオープンするよ」
TellionのHPは、PC関係のショップになっていますが、そこでのアナウンスです。ただ単に新アイテムが更新なのか、それ以外もあるのか。ただ、新アイテムが更新されれば、少なくとも運営が生きている?(やる気がある)可能性が出てきますね。
これが市場の材料になるかどうかは不明ですが、現状この情報以外にめぼしいものがないため、お伝えしております。
なお、ドメイン検索等を勘案すると、Tellion運営はUSAが拠点のようです。
日本時間現在5/21 21:00時点で、新規アナウンスは何もありません。ただ、時差(13時間程度)がありますので、5/21中にアナウンスがあるとすれば、日本時間5/22 午前中までといった感じでしょうか。ここを過ぎると、まったく情報が途絶えてしまう形となります…。
なお、情報が更新されましたら、やはりこちらのブログを追記で更新させていただきます。
公式HPの「Forum(トーク場所)」には、1名熱い思いをぶちまけているユーザーがいますね。しびれをきらしてますね…。

前回までの流れはこちらをどうぞ。
Tellion TLLとはScamコインなのか?CoinExchangeの謎通貨にせまる

走り書きになってしまいまして申し訳ありません。


追記05/22(火) 12:00
どちらとも公式のアナウンス&更新はありません…。
ただ、TLLに関しては、外国の方からツイートがありました。
TLLチームはWebサイトをアップデートしていて、現在TLLを支払方法に追加しようとしています。


なぜECA(electra)の応援者?からのツイートなのかは不明ですが、リンクも伝えてもらいました。
するとTLL公式HPのフォーラム(談話室)に下記がアップされてました。
ccc2
この「bunnypet」というアカウントが、運営かどうかわかりませんが…運営っぽいことを書いてます。
一応この掲示板での権限はparticipant(参加者)になってますので、見逃してました…。
以下コメントまとめて。
「05/21。私たちは数日のうちにTLL通貨で購入できる製品をリストアップします。安価に販売しますのでTLL通貨を宣伝するにはもってこいです、再評価されますよ。コインを支払方法に追加するために準備もしています。ほかの通貨と比較しないでください。私たちのWebサイトは不十分ですが、機能的にあなたを迎える準備ができています」

なんとも言えないですね。このアカウントが運営であれば、5/21の商品ラインナップは延期、数日中に行うという内容になります。
とはいえ、公式HPの掲示板は運営との連絡用としては使用可能なのかもしれません。


5/23 12:00更新
BSRに関して。
Coinmarketcapの検索にBSRが復活しました。
dada1

公式からは特に連絡がありませんが、CMC復活は安心する材料ではありますね。
また、韓国筋に確認を取っていましたが、一般的には正確な情報は何一発見できなかったようです。
結局は一部のユーザーが情報を秘匿しているか、全く情報がないかどちらかですかね~。
カカオトーク自体にも現在まで主だった情報はありませんので…。