2018年08月

CET CoinEX 8/31 速報  第5回AMAは WWB WowBitに決定。こんにちは、ノリヒロです。第5回AMA(運営との質疑応答)は、上場したばかりのWWB WoWbitと決定しました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki


8/31  7:00時点予測(前日比)
配当率  0.20%(同値)

マイニング 1003万CET(ほぼ同値)
8/31の予想Difficulty    3.75CET/時

ロック 23.79億CET(同値)


CETは踏ん張っています。夕方~夜にかけて上昇開始、7000付近(BCH)まで上昇しましたが、現在は6700付近で落ち着いています。配当率、マイニング量は平均的な数字となりました。前回のバーン前(7/30)は下降トレンドから6000の底付近でウロウロしており、バーン結果に対してはほぼ無風で価格が動かなかったのですが…今回はちょっと違うかもしれませんね。

ロックは前日の朝方とほぼ変わりません。ロックする側と解除する側が均衡していますね~。


zisseki

8/31 10:30実績更新
配当率 0.19%
マイニング 994万CET
8/31のDifficulty    3.79CET/時


マイニング量は1000万を割りました。CETの価格が変動がないので、配当率は下がって0.19%となっています。


②配布通貨

配当通貨は4種類です。USDT,CET,BTC,BCHでの配当となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cm
cm2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 10位(1ランク↓)
取引量 $3.09億(0.05億↓)
CETの取引量    $0.26億(0.02億↓)


取引所TOPランカー(Binanceなど)は、全体的に12%程度の下落となっていますが、CoinExはヨコヨコです。CETも含めその他の通貨はほとんど取引量減ですが、BTC/USDTが堅調に取引高増のため踏ん張っている形です。CETはペアトータルでは取引高は減っていますが、CET/ETHペアの取引高が前日比で15%程度増えていることは注目です。

通貨別では、Hydro/BTCの取引高がランクインしてきました。Bittrexへの上場後、早朝に大きな買いがあり、約60%の上昇です!勢いのある時のHydroに戻ってきましたね~。



vote

vote

次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は前日より1種類増えて17種類。BTKが審査突入です。上場落選通貨はありません。



最後に、第5回AMA(運営との質疑応答)は、WWB WowBitのCEO Fujimaru Nichols氏の参加が決定しました。いつもは金曜日の夜~深夜なのですが、今回は月曜日のお昼となりました。公表はお昼11時~12時ですが、お昼にやるのかどうかはちょっと怪しいので…再度時間は確認してみます。
wowo2
wow

スマートでかなりのイケメンさんですね~。

日時は 9/3  11:00~12:00予定。お昼時間ですね~。
CoinExのAMAはタイムスケジュールが決まっており
5分間ユーザーの質問⇒10分ゲストの回答)×3セットが基本
となり、1
1:00からゲストの1回目の回答が始まります。
自己紹介&1回目のユーザーの質問は10:45分ごろから開始となりますので、しっかりと参加したい方は、早めにテレグラムにインしていたほうがよいですね。そして、AMA終了と前後して取引高コンペ開始となります。AMAでサプライズがあれば、即取引高に反映される可能性はありますね!


8/31のイベントも今のところありません。9/1にはバーン、指値マイニング開始、9/3にはWWBのAMA&取引高コンペ開始となります。CETの価格にどのような影響を与えるのか、注目です。


CETのバーン?指値マイニングってなんだっけ?というあなたへ
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ


ちょっとCoinExに興味がわいてきたら…

CoinExはこちらから登録できます


CET CoinEX 8/30 速報 CETじわ下げ続く 間もなくバーン予定。こんにちは、ノリヒロです。9/1にバーンが予定されています。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki

8/30  7:00時点予測(前日比)
配当率  0.20%(同値)

マイニング 1001万CET(30万CET↓)
8/30の予想Difficulty    3.72CET/時

ロック 23.79億CET(約700万CET↑)


CETの価格は踏ん張りきれず6500台(BCHペア)まで低下しています。6/26以来の6500台です。6150と6000にはまだ買い板2000万は鎮座していますが、そこまではいって欲しくないですね。ここで踏ん張れるか。取引マイニング量も少し落ちそうですので、配当率は0.20%と控えめな数字となりそうです。
ロック数は700万プラスとなりました。25億ロックも見えてきました。

8/30  11:00実績更新

zisseki

配当率 0.19%
マイニング 1007万CET
Difficulty 3.76CET/時


前日の数字が良かったので、本日は修正の為全てが低くなっています。それでもマイニング量が1000万CETを超えているあたり、取引マイニングが活発であることがわかります。新規ユーザーが少し増えたかな?

②配布通貨

配当は4通貨。USDT,BCH,CET,BTCでの配当となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 9位(1ランク↑)
取引量 $3.14億(0.12億↑)
CETの取引量    $0.28億(0.03億↓)


取引所TOPランカー(Binanceなど)は、取引量は横ばいからちょい下げとなっていますが、CoinExは大幅増となりました。BTC/USDTが前日の1.5倍の取引高がありましたのでその影響が大きいですね。CETの取引量は下がっています。CETも含めその他の通貨はほとんど取引量減です。
通貨別では、OMG (OmiseGo/BCH)が上位に食い込んできました。


vote

vote

次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は前日より1種類増えて15種類。CLOCが審査突入です。



厳しい状況のなか、取引マイニング量、配当率の最高値を更新しました。
仕様上、取引マイニングは平均値1000万CETに落ち着くことにはなりますが、瞬間的にも取引量が上がったという事でまだまだ注目度はあります!素直に喜びたいですね。



8/30のイベントも今のところありません。ずっとイベントがない旨をお伝えするのも気まずいです。CETもじわ下げを続けていますし、
SNSでのツイートも減ってきました。ここで何か材料出して欲しいですね~取引のイベントでなくても仕様変更等のイベントでもいいです。絶えず情報を発信してくれることが重要ですね。
9/1にはCETのバーン、指値マイニングが開始される予定です。今のうちに内容を把握しておきましょう。



CETのバーン?指値マイニングってなんだっけ?というあなたへ
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ


ちょっとCoinExに興味がわいてきたら…

CoinExはこちらから登録できます


hexx
フォーク(8/31)まで残り2日。こんにちは、ノリヒロです。匿名通貨HEXXのハードフォークまであと2日となりました。また、HEXX保有者にサプライズ特典が用意されています。

HEXX ⇒ BitcoinZer0X 8/31 フォーク間近 サプライズも!

目次
①HEXXとは

②フォーク日時、条件をおさらい

③ビッグサプライズあり!


①HEXXとは

HEXXはいわゆる匿名通貨です。BTC+HEXX = BZX(BitcoinZer0X)へハードフォーク。Zerocoinプロトコル(RSA-2048)は変わらず、匿名通貨、PoW(ASIC耐性あり)+マスターノード仕様。CPU→GPUのマイニングへ変更などが特徴的です。
フォーク(スナップショット)は2018年8月31日レートはBTC:BZX = 1:1、HEXX:BZX =1:10。BTCよりもHEXXのほうが割安ですので、ユーザーはHEXXを購入する傾向にあります。


ccc
8/14日にトルコの取引所 Sistemkoinに上場しました。現在の取引量はCryptopiaが9割、残りの1割をsistemkoinとLivecoinが握っています。

②フォーク日時、条件をおさらい


◆スナップショット予定 8月31日
◆条件 
スナップショット時に
①専用デスクトップウォレットで保管
②Livecoinにて保管
③sistemcoinにて保管


①~③のいずれかで保管。
以上が条件となっています。

通例のフォークであれば、スナップショットのブロック数が公表されるのですが、今のところありません。ですので、8/31中は条件に適合する場所に保管し続ける必要があります。具体的には、日本時間8/31 0:00~9/1 9:00頃まで。(だいたいどの通貨もUTC時間で動いていますので、UTC時間で日付が変わるまでは保管していた方が安全です。その日付が変わる時間が日本時間で9/1  9:00になります)。

スナップショット完了のアナウンスも、保有している場所によってタイミングが違うと思いますのでご注意ください。①はHEXX運営から、②、③は各取引所からSNSでアナウンスがあると思います。アナウンスがありましたら、そのタイミングで、保管解除でOKです。

それにしても、結局一番取引量の多いCryptopiaではフォーク対応はされないようで…Cryptopiaでの保有者は①~③のどこかに移動させなければなりません。これはかなりの痛手ですね。HEXX運営はもう少し早く準備はできなかったのでしょうかね~。

8/31 更新
snapショットのブロック数が決まりました!




③ビッグサプライズあり!

BZXのフォークの前に、更にフォークが予定されました。LiteZer0Xという名前、絵柄からもLitecoinの匿名版のようなイメージでしょうか。

◆詳細
HEXX⇒ LZX (LitecoinZer0X)へフォーク

◆条件
HEXXをローカルウォレット(デスクトップウォレット)に指定ブロック数到達時に保管していること

◆スナップショット(指定ブロック数)
指定ブロック数 323444ブロック予定
時間予想では8/29 18:00(UTC)・・・日本時間では8/30  午前3時ごろにこのブロック数に到達予定

block

https://chainz.cryptoid.info/hxx/

HEXXのホームページのブロックエクスプローラーでブロック数の確認ができます。画像の「Block Height」が該当部分です。この部分が、「323444」になったらスナップショットをとります
今回はブロック数でのスナップショットが予定されています。時間はあくまで想定時間ですので、想定時間付近はブロックエクスプローラーを逐次確認して確実に323444を超えるまでは保管しておきましょう。
ただし、ブロック数等は急遽変更になる可能性があります。いろいろとトラブルの多い運営ですので、想定時間付近は運営からのアナウンスには注意していただければと思います。

なお、LitecoinZer0X(LZX)は、専用のウォレットで保管時のみ付与の対応となります。取引所での対応はありませんのでご注意ください。LZXとBZXの両方に対応するのは専用ウォレットのみです。8/29中に専用ウォレットに移動して9/1の9時ごろまで保管していれば、どちらももらえる形になります。どうせなら両方もらいたいですね。

8/30  7:00更新

なんと…snapshot開始予定30分前にブロック数の変更が…
急な変更にクレームを入れるユーザー多数出ています…。ちょっとこれは、ひどいですね。当ブログをご覧になった方が無事LZXを付与されますように。



ハードフォークブームは落ち着いてしまいましたが、今後も出会う可能性はあります。基本的にはこの流れでのフォークが多いです。また、スナップショットに関してはCoinExの配当、新規上場の際のエアドロでも使用されている手法です。スナップショットのタイミング、ブロック高の確認方法などは知っておいたほうが有益ですね。



CoinExの登録はお済みですか?

CoinExはこちらから登録できます

CET CoinEX 8/29 速報 アルト続伸もCET下落。こんにちは、ノリヒロです。CETの価格が少し落ち気味です。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki

8/29 7:00時点 予想(比較は前日)
配当率  0.21%(同値)

マイニング 1004万CET(10万CET↑)
8/29の予想Difficulty    3.77CET/時

ロック 23.79億CET(約900万CET↓)


CETの価格が7000(BCHペア)を割りました。なかなか踏ん張りきれないです。アルトは回復してきたのですが…CET/BCHはあんまり関係ないようで。CET/USDTは踏ん張っています。それに伴い、ロック数も約900万CETのマイナスとなりました。

8/29 11:00更新
zisseki

配当率 0.23%
マイニング 1040万CET
8/29のDifficulty  3.78CET/時


マイニング量の1040万CET、配当率の0.23%は新ルール適用(8/15)以降、最高値ですね!ひとまずこのくらいまでは許容範囲ということで…運営様、もう少しマイニングさせてもらえないでしょうか。

②配布通貨

配当通貨は7通貨。BCH,BTC,ETH,USDT,LTC,WHC,ZECとなりました。WHCはすごい久々の配当です。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 10位(同値)
取引量 $3.02億(0.08億↑)
CETの取引量    $0.31億(0.06億↑)


全体的な取引高増で、取引所TOPランカー(Binanceなど)は、取引高が20%ほど上昇していますが、CoinExは取引マイニングの影響で急激な伸びはありませんが増加しています。CETの取引高もETHペアが増えました。
通貨別では、BCH、ETHが取引高を伸ばしています。Moneroが連日の取引高増。

Cortexはいきなり取引量を伸ばしてきました。これは、Binance上場投票にノミネートされたことによる期待上げですね~。なお、ノミネートは5通貨。
  1. Byteball (GBYTE)
  2. Cortex (CTXC)
  3. Everipedia (IQ)
  4. GoChain (GO)
  5. MediBloc (MEDX)
投票は8/27 19時~8/31 19時です。その後、優勝通貨が上場する流れとなります。頑張って欲しいですね!



vuyr

vote

次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は14種類。上場落選通貨が17通貨も出ました。FRES(前日投票数1135) です。ADAやXLMをはじめ上場待ちの通貨は上場するのはいつごろになるのでしょうか。


8/29のイベントは、今のところ特にありません。CETに関しては、また下げトレンドになるかもです。しかしCETは早朝に下がりますね~。



OTC取引マイニングって?指値マイニングってなんだっけ?というあなたへ
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ


ちょっとCoinExに興味がわいてきたら…

CoinExはこちらから登録できます


CET CoinEX 8/28 速報 上場投票に変化あり。こんにちは、ノリヒロです。上場落選の通貨が多数でました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki


8/28 7:00時点 予想(比較は前日)
配当率  0.20%(同値)

マイニング 1012万CET(12万CET↑)
8/27の予想Difficulty    3.83CET/時

ロック 23.86億CET(約1000万CET↑)


CETの価格は最大で7800(BCHペア)まで上ひげをつけましたが、現在は7100前後で落ち着いています。間もなく(9/1に)バーンが行われるわけですが、前回のバーン直前は下落してましたので、雰囲気が違いますね。このまま7000台をキープできるか?注目です。
配当率、取引マイニング量、Difficultyはほぼ同値。CETが好況だとロックも増えますね~連日の1000CET増です。好材料が続きます。

8/28  11:00実績更新
ziseki
配当率 0.21%
マイニング量 989万CET
BasicDifficulty  3.93CET/時

CETの価格が下がってしまったため、相対的に配当率が上がっています。この調子でいけば、あと120日間は取引マイニングが可能です。120日間というと、企画が始まった7/1の当初の目安。当初はマイニング量が増えすぎて制御が効きませんでしたが、ほぼ標準まで戻ってきました。
8/28現在のルールでは、取引マイニング量が27億CET~36億CETまではマイニング基準値がさらに今の半分500万CETとなってしまいますが…この調整、いらないんじゃないですかね~。

②配布通貨

本日の配当は7通貨BCH、BTC、CARD、CET、DASH、EOS、USDTとなりました。久しぶりにCARD、DASH、EOSが配当として加わりました。DASH、EOSは取引量がそれなりにあるのでちょくちょく配当されそうですが、CARDは本当に久々です。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
xmc2
CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 10位(1ランク↓)
取引量 $2.94億(0.27億↑)
CETの取引量    $0.32億(0.06億↑)


相場全体的にアルトが復調のため、取引所TOPランカー(Binanceなど)は、取引高が20%ほど上昇していますが、CoinExも同じような流れとなっています。BTC/USDTの取引高が約20%アップしているのが大きいですね。アルトではNEO/BCHの取引増が目立ちます。ETHペアは全体的に弱いですね…Sopay、LFTは苦戦しています。



vote

vote2
次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は15種類。上場落選通貨が一挙7通貨も出ました。1日での落選数は最大ですね~。NBC(前日投票数2849)、TRF (1283)、RFG (1156)、ECP (1081) 、BOS (1029 )、EDS (1028)、FLO (1021) です。なかなか上場申請はシビアですね~。今のところ、上場投票⇒上場審査⇒上場に至った通貨はゼロです。



最後に、上場投票で「上場待ち」にリストされていたWWB (Wowbit)ですが、8/27 12時にしました。それに伴いエアドロ等も行われています。
wwb

今のところは、目立った取引量もありません。いつもであれば、取引開始直後から取引高コンペが行われるのですが、今回は上場からコンペ開始まで1週間期間が空きます。この1週間でどれだけ認知度を増すことができるか、注目です。


8/28のイベントは、今のところ特にありません。このまま9/1の指値マイニング、バーンへと向かう形になるでしょうか。もう1つくらいイベントがあったら盛り上がった状態で9/1を迎えられそうですが。



OTC取引マイニングって?指値マイニングってなんだっけ?というあなたへ
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ


ちょっとCoinExに興味がわいてきたら…

CoinExはこちらから登録できます


↑このページのトップヘ